新着情報

まん延防止等重点措置適用期間の体育館の利用について

平素より東灘体育館をご利用頂きありがとうございます。

令和3年4月5日より、まん延防止等重点措置に基づき、神戸市において不要不急の外出自粛 (特に20時以降)や飲食店等への20時までの時間短縮営業が要請されています。

神戸市の市有施設等についても感染防止対策を徹底するなど、必要な感染防止策を講じた上で、令和3年4月5日から令和3年5月5日までの間、 利用時間を20時までに短縮すること、既に予約されている20時以降の利用の自粛を要請し、新規予約については夜間利用(20時を含む枠)の受付を停止することになりました。(競技場・体育室・トレーニングルーム)

当施設を予約されている方で、神戸市の要請を受けて20時以降の時間帯を含む利用枠についてキャンセルを希望される方はお申し出ください。支払い済みの使用料は返金いたします。                      使用許可書と印鑑をお持ちください。)

また、上記の期間中、20時以降の時間帯を含む利用枠の新規予約を停止 するとともに、20時以降の時間帯を含む卓球、バドミントン等の個人利用の利用停止、教室の開催を一時中止します。

バドミントン(水) の教室については、上記期間内の教室開講日(4/7、14、21、28の計4回)が中止となり、その4回分の受講料は後日返金いたします。

※バドミントン教室(水)再開予定日は5/12(水)となっております

返金方法については、後日お知らせいたします。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止についてご理解・ご協力をお願いします。

                                                             神戸市立東灘体育館 館長

お知らせ   2021/04/05