新着情報

運動施設等利用再開のお知らせ(5/29)

この度、政府による緊急事態宣言の解除及び神戸市の新たな方針により令和2年6月1日(月)より当館運動施設等の利用を一部制限して再開いたします。長らく利用自粛等にご協力いただき誠にありがとうございました。
 体育館の利用再開にあたっては、感染症拡大防止の各種ガイドライン及び神戸市の方針に沿って、安心・安全にご利用いただけるよう対策を進めてまいります。しかしながら、感染症拡大防止のためには職員だけではなく、利用者様も含めた関係者全員が共に取り組んでいくことが強く求められています。
 つきましては、当館運動施設等のご利用に際しましては、「運動施設等利用時の遵守事項について」の内容を事前によくご覧の上、その内容を遵守いただきますようお願いいたします。遵守いただけない場合は、他の利用者様の安全を守るためにも利用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 ※ トレーニングルームとスタジオについては、過密状態を回避する対策を利用申し込み方法も含めて検討中のため、詳細が決定するまで利用を停止いたします。
 ※ 更衣室・シャワー、休憩スペースは使用を禁止します
 ※ 春季スポーツ教室については全講座中止します。
 ※ 6月分の運動施設等の新たな予約はできません。
 

令和2年7月以降の運動施設等の予約開始日について
・令和2年6月10日(水)より受付
・受付時間 9時~16時45分 (当面は電話受付のみ)

利用再開施設と利用制限について
競技場   (練習利用)最大20名程度 (大会利用)最大100名 観覧席は最大200名程度(練習利用では使用禁止。偶数列は使用禁止。横の間隔は2m空けて(家族は隣でも可)座れるよう、椅子4つ分空けて座る等の対策をとる)
第一体育室 (練習利用)最大20名程度 (大会利用)最大100名
第二体育室 (練習利用)最大20名程度 (大会利用)最大85名
会議室   最大20名程度 
 ※ 更衣室・シャワー、休憩スペースは使用禁止
 ※ 夜間利用の延長は当面中止

 ※ 利用人数の制限等、別紙遵守事項に掲げる条件等での利用が難しい場合、ご利用のキャンセルを承ります。
 ※ その他、ご不明な点等ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

大会利用時の遵守事項についてのお願い(PDF形式)

練習利用時の遵守事項についてのお願い(PDF形式)

施設をご利用いただく皆様へ(PDF形式)

 

お知らせ   2020/05/29