新着情報

運動施設等利用制限の一部緩和について(6/23~)

text_006_06.gif 令和2年6月23日(火)より当館運動施設等の利用制限を一部緩和いたします
 体育館の利用にあたっては、引き続き感染症拡大防止の各種ガイドライン及び神戸市の方針に沿って、安心・安全にご利用いただけるよう対策に努めてまいります。しかしながら、感染症拡大防止のためには職員だけではなく、利用者様も含めた関係者全員が共に取り組んでいくことが強く求められています。
 つきましては、当館運動施設等のご利用に際しましては、「施設をご利用いただく皆様へ」の内容を事前によくご覧の上、その内容を遵守いただきますようお願いいたします。遵守いただけない場合は、他の利用者様の安全を守るためにも利用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 ※ 館への出入口は、2階北側正面玄関のみです。入館時にはマスクの着用、検温にご協力ください。
 ※ 更衣室・シャワー室の利用を再開します。ただし、密を防ぐため利用人数制限を設けています。
       また、混雑を避けるため、できる限り更衣室を利用しないですむような服装でお越しください
 ※ 館内には休憩及び待機スペースはありません。また、館内の滞在時間も必要最小限にお願いします。
       そのため利用開始時間の15分前までは体育館への入館はできません。
  館内での食事は禁止です。
       ただし、観客席や会議室等を利用予約した上で、感染拡大予防策が取られている場合のみ許可します。
 
 
利用施設の制限人数について(収容人数の半分以下
競技場   (練習利用)最大70名程度 (大会利用)最大300名 
第一体育室
 (練習利用)最大50名程度 (大会利用)最大100名
第二体育室
 (練習利用)最大40名程度 (大会利用)最大85名
会議室
   最大20名程度(利用方法についてはご相談ください) 
 ※ 観覧席は最大200名程度です。
      練習利用では使用禁止。偶数列は使用禁止。
    横の間隔は2m空けて(家族は隣でも可)座れるよう、椅子4つ分空けて座る等の対策をとる)
 ※ 密を避けるため、可能な限り参加人数等を減らしたご利用にご協力ください。
 ※ 練習利用の夜間延長利用は当面停止します。
 ※ 6月分の運動施設等の新たな予約はできません
 
 ※ 利用人数の制限等、別紙遵守事項に掲げる条件等での利用が難しい場合、
   ご利用の1週間前までならばキャンセルを承ります。
 ※ 大会利用の際は、感染拡大防止策等をご検討いただき、利用の約1か月前に詳細な打合せをお願いします。
 ※ その他、ご不明な点等ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

施設をご利用の皆様へ(PDF形式)

お知らせ   2020/06/20