新着情報

【重要】守ってください。改めて感染予防のお願いです。

守ってください。改めて感染予防のお願いです。

三密予防ポスター

平素は中央体育館の運営にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、当館が再開して五ヶ月が経過しました。この間、利用者の皆様にご協力いただき、クラスター(集団感染)等、大きなトラブルもなく進んでおります。しかしながら、更衣室内で人数制限を超えた利用があり、3密(密集・密接・密閉)状態が頻繁に起きています。
特に利用を終えた方が一斉に更衣室に入り混在する場合が多く、クラスター(集団感染)が発生する危険性が極めて高くなっている状況があります。
運営制限が緩和傾向にある一方で、新規感染者は減少傾向にはならず、季節がらもいつ爆発的増加に転じないとも限りません。現実に発生していないためか、残念ながら当初お願いしていた中央体育館の感染予防ルールを守っていただけないことでのトラブルが目立つようになってきました。
こうした状況を踏まえ、皆様の安心と安全を守るためにも改めて以下のことを徹底していただくようお願いいたします。
 
①利用開始時間の15分前以降に入館する。(早く来られても待機場所がありません)
②運動できる服装で来館し、終了後も更衣室をできるだけ使用しないで退館する。
⓷更衣室の人数制限を厳守し迅速に利用する。(クラスターが最も発生しやすい場所です)
④利用終了後は施設が空いていても居残らず、速やかに施設を退出、退館する。
 
何かとご不便をおかけいたしますが、冬場を迎え利用者の皆様のみならず指導者、保護者、職員も含めた関係者全員の感染予防になにとぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
お知らせ   2020/11/01