新着情報

【重要】屋内施設の利用制限について

令和2年5月29日掲載の「【重要】屋内施設順次利用再開(6/1~)のお知らせ」の内容を以下の通り、

令和3年9月30日現在の状況に修正しまとめています。

屋内施設利用にあたっては以下の内容をご確認いただきご利用ください。

 

 1、一部施設・サービスの制限について

 

 

(1)施設の利用制限について

  〔主体育館、身障者体育館、柔道場、剣道場、会議室〕

   ・下記にある「 2、当センターを利用されるにあたってのお願い」 をお読みいただきご利用ください。 

 

  〔トレーニングルーム〕

   ・利用制限を行っています。利用については、コチラをご確認ください。

 

(2)共有スペースの利用制限について

  ロビー・・・机を撤去、椅子を間引く等して利用を制限しています。

  休憩室・・・座席を間引いて利用を制限しています。

  観覧席・・・座席を間引いて利用を制限しています。

  キッズルーム・・・当面の間、利用を休止します。

  更衣室・・・利用人数の制限をしています(男子20名/女子15名)

 

 

(3)貸出備品の制限について

 当センターで備品(得点板等)の事前準備はいたしませんので、

 使用希望される場合は、利用当日に窓口にお声掛けください。

 また、消毒液とタオルを一緒に貸出いたしますので、ご使用後は消毒をお願いいたします。

  

 

 

 2、当センターを利用されるにあたってのお願い

以下の感染症防止策にご協力ください。

 

(1)ご来館前のお願い

 ・来館前に体温を測定いただき、体調不良の場合は自主的に来館を見合わせてください。

 ・入館時マスクの着用が必要となりますので、マスクを忘れないようにしてください。

 ・更衣室は使用できますが、利用人数の制限を行っているためなるべく運動できる服装でお越しください。

 ・館内の滞在時間が短くなるよう利用時間の数分前集合を心掛けてください。

 ・大会で利用される際は、事前に当センターとの打ち合わせを行い各種制限・注意点をご確認の上でご利用ください。

 

(2)ご入館時のお願い

 必ずマスク着用の上、ご入館ください。

 ・裏口は閉鎖しています。正面玄関よりお入りください。

 ・感染症防止策として、正面玄関にサーモ(体温感知)カメラを設置しています。音が鳴った場合、スタッフが非接触の体温計で再検温させていただいた上で、

  利用をお断りする場合があります。

 ・館内においては、人と人との距離を十分に(できるだけ2m以上)確保するようご留意ください。

 ・大声での発声、対面での長時間の会話は控えるようにしてください。

 

(3)ご利用時のお願い

 1、利用メンバー情報の提出

   ・代表者の方は、万が一感染者が出た場合の備えとして、当日の参加者情報を取りまとめ、利用者リストを窓口へご提出ください。

   ※様式は問いませんがお名前・体温・ご年齢・連絡先は必須項目です。

   ※参加者情報の取りまとめに、以下のリストをご活用ください。

   ※大会利用の場合は提出は不要ですが、主催者の方でリストを管理し求めに応じて提出が出来るようにしてください。

   

   『利用時の利用者リスト』(Excel)

 

 

 2、『利用時のチェックリスト』の提出

   ・当日の利用代表者の方は『利用時のチェックリスト』を窓口へご提出いただいた上で、ご利用ください。

    ※チェックリストの提出がない場合は利用できません。

    ※チェックリストは窓口で受け取るか、事前に以下よりダウンロードしてご持参ください。

 

   『利用時のチェックリスト』(PDF)

 

       『利用時のチェックリスト』(Excel)

 

 3、利用人数の制限について

   

  主体育館 身障者体育館 柔道場 剣道場 会議室
大会(全面)利用 250名 80名 80名 80名 15名  (運動での利用は10名まで)
 
練習利用 30名 30名 30名 30名

 

※上記の人数は観客、役員、保護者等も含んだ人数です

※制限を超えた人数での利用はできません。

  

 4、運動時の制限などについて

  ・利用者同士で大声での会話や応援等を行わないでください。

  ・人と人との距離を十分に確保した上で利用してください。

  ・スポーツを行っていない間、特に会話をするときは必ずマスクを着用してください。

  ・マスクを着用しての運動を行った際、息苦しさを感じた場合はすぐにマスクを外して休憩してください。

  ・タオルの共有や、飲料の飲みまわしはお控え下さい。

  ・必要に応じて小まめな手指消毒をお願いします。

  ・利用後は速やかにご退出ください。

  ・スタッフの指示に従ってご利用ください。

 

 5、利用後について

  ・利用後2週間以内に、新型コロナウイルスの感染が確認された場合、速やかに当センターへ報告してください。

  ・報告頂いた際、取りまとめて頂いた情報の提出を求めることがあります。予めご了承ください。

 

 

 3、当センターの感染防止策

・サーモ(体温感知)カメラの設置 

・アルコール消毒液の設置

・館内換気の徹底

・接触頻度の高い箇所の定期消毒

・混雑回避のための誘導表示

・スタッフのマスク着用

 

 

以上、利用にあたってはご不便をお掛けするかと思いますが、何卒ご理解の上ご協力の程お願いいたします。

また、今後の状況につきましては随時HP上でお知らせいたしますのでご確認頂きますようお願いいたします。

お知らせ   2020/05/29