新着情報

【重要】6/1~屋外施設の大会(専有)利用の再開及びご利用時の遵守事項について

 

屋外施設利用者各位

 

                     屋外施設の大会(専有)利用の再開及びご利用時の遵守事項について

 

平素より、王子スポーツセンターの各施設をご利用いただきまして誠にありがとうございます。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各スポーツ施設の利用を5月31日(日)まで個人利用のみ営業を再開しておりましたが、

スタジアム・テニスコート等各屋外施設6月1日(月)より大会(専有)での利用・予約受付を再開させていただきます。

※個人利用においてはこれまでと同様の営業となります。(更衣室利用・高跳びマット・砂場の使用中止、備品貸出不可)7/1より制限付きでご利用いただけるようになりました。

利用再開にあたって、当センターは感染症拡大防止の各種ガイドライン及び神戸市の指針に沿い、利用者の皆様に安心・安全に使用していただくため、具体的な政策を進めてまいります。

 しかしながら、感染症拡大防止のためには職員だけではなく、利用者様も含めた関係者全員が共に取り組んでいくことが強く求められています。

 つきましては当屋外施設のご利用に際し、「大会利用時の遵守事項について」及び「個人利用時の遵守事項について」の内容を事前によくご確認いただき、その内容を遵守してくださいますようお願いいたします。

 なお、遵守することが困難な場合はご連絡ください。その他ご不明な点等ございましたら、お手数ですがお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 また今後、新型コロナウィルス感染状況の変化により、お知らせした内容が変更される可能性もございます。その時は、改めてホームページにてお知らせいたします。

 

 

大会(専有)利用時の遵守事項について

1感染防止対策のチェックリストの記入を義務付けます。また主催者は観客を含むすべての入場者に書面にて感染防止対策のチェック・管理 をおこなってください。該当する項目がある場合は、自主的に利用を見合わせるように周知してください。

※項目最下部にチェックリスト、入場者リストのデータを掲載しております。 

※主催団体はすべての入場者の検温チェックを行ってください。8/22更新


2入場者全員がマスクを必ず持参し着用してください。

3スポーツ活動を行っていない時や会話をする時は必ずマスクを着用してください。

4アルコール等の消毒液は主催者等でも準備し、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を励行してください。

5参加者、観客、保護者、役員含む各施設全体の利用人数を※1,500名以下、かつ対人距離(できるだけ2m以上)を確保してください。※テニスコートは150名以下 8/22更新

6コート内に人が密集する可能性がある場合は利用人数を減らしてください。

7更衣室(ダッグアウト)、シャワー室の使用はできません。※運動できる服装でお越しください。7/1より制限付きでご利用いただけるようになりました。

8トラック等の競技スペースで水分補給以外の飲食はできません。※観客席等で密を避けていただけたらご飲食は可能です。8/22更新

9休憩エリアは各競技場内で確保してください。

10観客席は前後の空間を空け、横の間隔は2m空けて座ってください。

11観客席を利用後は原状復帰を行い。ゴミは必ず持ち帰ってください。

12会議室(陸上競技場)の利用定員は10名以下とし、こまめに換気を行ってください

13事前に「大会打ち合わせ」にて当センター職員と協議してください

※打ち合わせが行われていない場合は利用をお断りする場合がございます。

14利用終了後2週間以内に、参加者の中に新型コロナウイルス感染症の発症を知りえた場合、施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

『大会(専有)利用時のチェックリスト』(PDF) 当日提出用

  『大会(専有)利用時の利用(入場)者リスト』(Excel)代表者管理用

こちらもご確認ください。

【重要】7/1~屋外施設の利用制限の一部解除について(シャワールーム/備品貸出等/人数等)

8/22更新しました。

 

個人利用時の遵守事項について

1体温を事前に検温して来場ください。発熱や風邪、嗅覚や味覚障害の症状がある方は入場及び利用ができません。

2利用の都度に「感染防止対策チェックリスト」の記入を義務付けます。利用前にご提出ください。体調不良の場合は入場・利用ができません。

※項目最下部にチェックリスト、入場者リストのデータを掲載しております。

3マスクの着用を徹底してください(競技を行っていない際は着用すること)

4利用前後等、こまめに手洗いを行ってください。

5競技中は前の人の呼気の影響を避けるため、なるべく距離を空けてください。

6三密(密閉、密集、密接)を避けてください。

7更衣室(ダッグアウト)、シャワー室の使用はできません。高跳び、棒高跳びのマット、砂場の使用も中止します7/1より制限付きでご利用いただけるようになりました。

8トラック等の競技スペースで水分補給以外の飲食はできません。※観客席等で密を避けていただけたらご飲食は可能です。 8/22更新

9大きな声で会話、声掛け(応援)等をしないでください。

10ゴミは必ず持ち帰りください。

11利用日から2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、速やかに当競技場へ報告してください。

12運動・競技中に唾や痰をはくことはおやめください。

13リーダー(グループの代表者)は、参加者全員の連絡先の把握をお願いします。

『個人利用時のチェックリスト』(PDF) 当日提出用

  『個人利用時の利用者リスト』(Excel)代表者提出用(テニスコート利用時)

こちらもご確認ください。

【重要】7/1~屋外施設の利用制限の一部解除について(シャワールーム/備品貸出等/人数等)

8/22更新しました。

 

お知らせ   2020/05/29