新着情報

「佐野誠哉さんのスケートボード体験教室」を開催しました

      おきしおふれあいプロジェクト ~トップアスリートとのふれあい~

  日 時 : 令和4年7月31日(日) ①小学3・4年生 ②小学5・6年生
  場 所 : ノエビアスタジアム神戸
  対 象 : 神戸市在住または在学の小学3年生~6年生(参加13名)
  指 導 : 佐野誠哉
      : 安床栄人・田代侑理(ASCスクール)
  主 催 : 神戸市、公益財団法人神戸市スポーツ協会
  協 力 : ASCスクール

 

「おきしおふれあいプロジェクト」(※)の一環として、ハーフパイプVERT競技のプロスケートボーダー佐野誠哉さんを招いてスケートボード体験教室を開催しました。
教室では、スケートボードの基本動作である乗り方・進み方(プッシュ)・チクタクを学び、またそれぞれのレベルに応じた指導を受けるなど、参加した子供たちは自由に滑れるようになるまで上達しました。
教室の最後には佐野誠哉さんからサイン色紙のプレゼントもあり、短い時間でしたが充実した教室になりました。
アンケートでは「とても楽しかった」「嬉しかった」「うまくなった」「また開催してほしい」などのご意見が多く、皆さんに楽しんでもらえたようでした。
当協会では、今後もこのような教室を企画してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

(※)このプロジェクトは、故 置塩 壽(おきしお じゅ)様からいただいたご寄付をもとにした「神戸市置塩こども育成基金」を活用して、神戸市の未来を担う青少年の皆さんの健全育成につながる事業を実施するものです。

DSC04978.JPG DSC04982.JPG 

DSC04995.JPG DSC05033.JPG

 DSC05067.JPG DSC05089.JPG

 DSC05113.JPG DSC05116.JPG 

DSC05135.JPG

イベント   2022/08/01