事業報告

キッズチア教室

日時:平成31年3月9日(日)10:30~14:10(2教室 各70分)
場所:王子スポーツセンター
参加者数:4歳~小学1年生71名 小学2~6年生52名
主催:(公財)神戸市スポーツ教育協会
指導:(特非)神戸ファイニーズ
協賛:日本製麻株式会社

 今回、新たな取り組みとして、「キッズチア教室」を開催しました。
 講師には日本社会人アメリカンフットボールリーグ・X(エックス)リーグ1部所属「エレコム神戸ファイニーズ」キッズチアスクールの専任講師をお招きし、踊る楽しさはもちろん、「笑顔・元気・思いやり」を合言葉に笑顔でやりきることやチームワークの大切さなどを丁寧に説明いただきながら、年齢に合わせたチアダンスを優しくご指導いただきました。
 最初はぎこちなかった参加者も、最後のグループ別発表会では笑顔があふれ、楽しそうに踊っていました。
 アンケートでは多くの参加者から好評をいただき、「とても楽しかった」、「子どもの笑顔が見れた」、「またやってほしい」などのご意見をいただきました。

DSC05541.JPG DSC05554.JPG

DSC05584.JPG DSC05659.JPG

DSC05689.JPG DSC05701.jpg

平成30年度 事業報告   2019/03/14