事業報告

秋の運動会直前!小学生かけっこ教室

日  時 : 令和3年9月4日(土)9:30~12:30(2教室 各75分)
場  所 : 王子スポーツセンター主競技場
参加者数 : 小学1年生 35名、小学2~3年生 31名
主  催 :(公財)神戸市スポーツ協会

 秋の運動会直前!と題して「小学生かけっこ教室」を開催しました。
 コーチ陣には陸上競技の教室で定評のあるT&F.net KOBEの皆さんを迎え、3つのジャンプ、3つのアップ、2つのスキップを取り入れたトレーニング方法など、分かりやすい説明や実演、遊びの要素も取り入れながら、速く走れるコツを楽しく指導していただきました。
 参加者の皆さんは、間隔をとりながら、楽しそうに元気よく体を動かしていました。
 アンケートでは、かけっこの姿がかっこよくなった、ポイントをおさえた教え方でわかりやすかった、走るための基礎を学べた、コロナ禍で思い切り体を動かし気持ち良さそうだった、またぜひ参加したいなどの感想をいただきました。
 このシリーズは、実際に体を動かしながら、楽しく走り方を学べる教室です。また、リピーターの方にも飽きのこない内容になっています。
 今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行ったうえで、例年より規模を縮小しての開催となりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 来年度も開催予定ですので、皆さんのご応募をお待ちしております!

1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

5.jpg 6.jpg 

 

 

令和3年度 事業報告    2021/09/13