事業報告

小林祐梨子さんのランニングクリニック

日 時:平成28年7月31日(日) 10:00~11:30

場 所:王子スタジアム

対 象:神戸市在住・在学の小学校4年生~中学校3年生(男女)

指 導:小林祐梨子さん

    (北京オリンピック陸上競技女子5000m出場、陸上競技女子1500m日本記録保持者)

主 催:神戸市、神戸市教育委員会、公益財団法人神戸市スポーツ教育協会

協 力:神戸市陸上競技協会普及研修部、神戸大学陸上部

「おきしおふれあいプロジェクト」(※)の一環として、須磨学園高等学校出身で北京オリンピック、世界陸上(ベルリン)にも出場されたトップアスリートの小林祐梨子さんを昨年に引き続き講師に招き、ランニングクリニックを開催しました。当日は、128人の子供たちが元気に参加し、小林さんと一緒に走ったり、ハードルを使ったトレーニング方法などを学び、そして、小林さんの走る姿を見せていただきました。
また、クリニックの後には、オリンピックを目指すきっかけや自身の子供の頃の話、夢を持ち続けることの大切さを語っていただいたり、当時の日本代表ユニフォームも見せていただいたりと、子どもたちにとって貴重な経験となりました。

(※)このプロジェクトは、故 置塩 壽(おきしお じゅ)様からいただいたご寄付をもとにした「神戸市置塩こども育成基金」を活用して、神戸市の未来を担う青少年の皆さんの健全育成につながる事業を実施するものです。

(参考)小林祐梨子ブログ(外部リンク
   ※今回のランニングクリニックについてても、掲載いただいています。

また、小林祐梨子さんは第27回六甲シティマラソン大会(11/13(日曜))にゲストランナーとして全種目に参加予定です。
なお、大会の定員は先着3,000人です。申込は9/23(金曜)までとなっております。
皆様のエントリーをお待ちしております。

六甲シティマラソン大会ページ

クリニックの写真1 クリニックの写真2

 

クリニックの写真3 クリニックの写真4

 

クリニックの写真集合写真

平成28年度 事業報告   2016/08/09