事業報告

デウソン神戸市民ファミリー応援デー

日時:平成29年1月15日(日) 14:00~

場所:神戸市立中央体育館

主催:(公財)神戸市スポーツ教育協会

神戸市立中央体育館で開催されたフットサル「Fリーグ」の地元「デウソン神戸」のリーグ戦(対ヴォスクオーレ仙台)において「市民ファミリー応援デー」を開催したところ、雪も降る厳しい寒さの中、40組136人のファミリーが参加して、約900人の観衆とともに応援しました。ありがとうございました。
今回の「市民ファミリー応援デー」には、往復はがきで参加申込みされたファミリーのほか、昨年12月23日(祝)にグリーンアリーナ神戸補助体育館で開催した「デウソン神戸フットサル教室」に参加されたお子様にも家族と参加していただき、教室で一緒にボールを蹴った選手たちの迫力あるプレーを間近に楽しみました。
試合は、前半から終始リードの展開となり、教室では講師も務めた原田浩平キャプテン(この試合で通算250試合出場を達成)や相井忍選手のゴールなどで5-0と見事に完封勝利をおさめ、会場も盛り上がりました。
「デウソン神戸」は、この勝利で今シーズン11勝11敗6分けの勝ち点39でリーグ7位となり、最終戦2月19日(日)(グリーンアリーナ神戸)までの残り5試合にプレーオフ出場(5位以内)をかけて戦います。
今シーズンも残り少なくなりましたが、みんなで「デウソン神戸」を応援しましょう。

デウソン神戸市民ファミリー応援デー写真1 デウソン神戸市民ファミリー応援デー写真2

デウソン神戸市民ファミリー応援デー写真3 デウソン神戸市民ファミリー応援デー写真4

平成28年度 事業報告   2017/01/20