事業報告

春の運動会直前!小学生&親子のための「かけっこ教室」

日時:平成29年5月20日(土)9:30~16:15(4区分75分)

場所:王子スポーツセンター主競技場

主催:(公財)神戸市スポーツ教育協会

協力:T&F.net KOBE

 

春の運動会直前!速く走れるコツを教えてもらおう!と題して「小学生&親子のためのかけっこ教室」を開催しました。
第4回目となる今回も多数のお申し込みをいただき、当日は小学1年生58名、小学2,3年生51名、親子49組の参加がありました。
コーチ陣には陸上競技の教室では定評のあるT&F.net KOBEの皆さんを迎え、足の上げ方や走る際の足の使い方など分かりやすい説明や実演、遊びの要素も取り入れながら速く走れるコツを楽しく指導していただきました。
参加者の皆さんは、コーチ陣のアドバイスを受けながら熱心に取り組んでおられました。
走る技術が分かっただけでなく、走る楽しさも感じてもらえたようです。
アンケートでは、とてもよかった、とても楽しくて親子で一生の思い出ができた、次回もぜひ参加したい、また開催して欲しいなどのご意見を多くいただきました。
この運動会直前シリーズは、専門的な運動力学を分かりやすく解説し、実際に体を動かすことで、楽しく簡単に走り方を学べる教室です。また、リピーターの方にも飽きのこない内容になっています。次回は秋の運動会直前の9月16日(土)に開催予定です。皆さんのご参加をお待ちしております。

かけっこ教室の写真1 かけっこ教室の写真2

かけっこ教室の写真3 かけっこ教室の写真4

かけっこ教室の写真5 かけっこ教室の写真6

平成29年度 事業報告   2017/05/29