事業報告

おきしおふれあいプロジェクト 江原騎士さん水泳教室

日 時:令和4年10月2日(日)①9:30~10:40 ②11:30~12:40
場 所:ポートアイランドスポーツセンター(25mプール)
対 象:①小学生1~3年生(参加者40名) ②小学生4~6年生(参加者43名)
講 師:江原 騎士さん
主 催:神戸市、(公財)神戸市スポーツ協会、(株)加藤商会、
    アシックススポーツファシリティーズ(株)

 神戸市立ポートアイランドスポーツセンターにおいて、おきしおふれあいプロジェクトとして、江原騎士さんを講師にお招きした水泳教室を開催しました。

 江原さんに泳ぎを見せてもらった後はレベル別に6班に分かれ、レベルに応じたスキルアップを目標に教室は進みました。江原さんは丁寧にアドバイスをし、子どもたちもオリンピアンからの直接のアドバイスを吸収しようと一生懸命に取り組んでおり、楽しく充実した時間はあっという間に終了となりました。

 その後の質問コーナーでは、コーチや家族のアドバイスを聞くことや苦手なことでも取り組んでみることの大切さなどのアドバイスをしていただきました。また、イベント終了後、江原さんは子どもたち一人一人と交流し、貴重なオリンピックのメダルを触れる機会に子どもたちはとても喜んでいました。

※おきしおふれあいプロジェクト
 このプロジェクトは、故 置塩 壽(おきしお じゅ)様からいただいたご寄付をもとにした「神戸市置塩こども育成基金」を活用して、神戸市の未来を担う青少年の皆さんの健全育成につながる事業を実施するものです。
swim1.JPG swim2.JPG

swim3.JPG swim4.JPG

swim5.JPG swim6.JPG  

 

令和4年度 事業報告   2022/10/05