事業報告

オリンピアン新鍋理沙さんのバレーボール教室

日 時 : 令和5年9月17日(日) 14:30~16:00
場 所 : 中央体育館
対 象 : 小学1年生~6年生(当日参加:57名)
指 導 : 新鍋理沙さん、戸江真奈さん
コーチ : 礒田尚紘、澤田光希、中西美帆、帯川きよら
主 催 : 公益財団法人神戸市スポーツ協会
協 力 : 久光スプリングス

 バレーボール女子の元日本代表で、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した新鍋理沙(しんなべ りさ)さんのバレーボール教室を開催しました。Vリーグ女子1部の「久光スプリングス」の協力により、元所属選手の戸江真奈(とえ まな)さん、アカデミーコーチたちも講師にお迎えしました。
 低学年・中学年・高学年にグループ分けし、ウォーミングアップで緊張をほぐした後、アタックやレシーブなどのバレーボールの技を指導していただきました。最後は試合形式でプレーし、どのグループも真剣に取り組んでいました。
 教室の後で新鍋さんと戸江さんからサイン入り練習ノートがプレゼントされ、子供たちはとても嬉しそうに受け取っていました。
 アンケートでは、「こんなにしっかりと教えていただけて、すごくお得!」「初心者でも楽しめた」「新鍋さんに直接教えていただけていい経験になった」などの感想が寄せられました。
 今後もこのような教室を企画してまいりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
※ 今回、神戸市と包括連携協定を締結している江崎グリコから子供たちの健康増進等の観点から商品提供がありました。

  1-DSC04629-2.JPG  2-DSC08392-2.JPG

  3-DSC08429-3.JPG    4-DSC04735-2.JPG

 DSC04775.JPG

令和5年度 事業報告   2023/09/21